ワンちゃん

2018年2月17日 (土)

ロッコの463日目(生後515日)

今日は風が強く、散歩は短時間でした。そのぶん家の中でたっぷり遊びました。遊んでいる途中でも、Roccoは突然窓のところに走って行き、「ワンワン」吠えることが何度もありました。
ボクも念のために見に行くと、近所の方が歩いていることが多いです。

ワンちゃんホンポにも色々な記事がありますが、人懐っこい犬種の中にはチワワは絶対に入ってきませんが、番犬としてはしばしば出てきます。小さな身体ですが赤ちゃんを毒蛇から守ったとか、強盗を追い払ったとかが書かれています。

人懐っこいことはいいことだと思いますが、Roccoが飼い主しか心を許さないというのもボクはそれでいいと思っています。誰が来ても甘えてお腹まで見せたらボクは焼き餅を焼くかも知れないです。
今まではそんなことは一度もありませんでした。

今日は長い時間、家の中でRoccoと遊んでいましたから、写真もあまり撮れなくて、ブログを書ことしてイスに座るとすぐに呼びにきて降ろされます。かわいいです。

Dsc01013

少し遊び疲れて、「ここで少し寝ようかな」と考えているのかも知れません。Roccoの上のワンちゃんのぬいぐるみはペットショップミクニで買った物ですが比較的丈夫で今も原型を保っています。ライオンは3つ目です。

Dsc01010

とうとう眠くて我慢できなくなったようです。カメラを持って近づくと少し目をあけて見るだけで、また目を閉じてしまいます。

その他のカテゴリー