« ロッコの202日目(生後252日) | トップページ | ロッコの204日目(生後254日) »

2017年6月 2日 (金)

ロッコの203日目(生後253日)

何でも毎日続けるのは大変です。

今日はNTT西日本との解約交渉で疲れました。

とにかく4ヶ月間インターネットの速度の遅さに何度も問い合わせましたが、プロバイダーによるものかも知れないなどと、こちらがインターネットのことなどろくにわからない年寄り扱いでした。

ボクは4ヶ月間時間の許す限りいろいろ調べて色々なことがわかりました。NTT西日本はフレッツ光隼などと速そうな名前を付けて今も顧客を募集しているが、もう少し良心的な販売をしてもらいたいです。

ボクが行き着いた先は

通信速度測定システム

Radish Network Speed Testing

です。

そこの「みんなの測定結果」というところを見ると、NTT西日本はインターネットの速度を上げる気などなく多くのフレッツ光・・を使っている方々は速度に不満を持っています。

docomo光、SoftBank光に回線を貸しているのです。

どんどん渋滞している道路を思い浮かべて下さい。ひどい会社だ。

ボクは今日解約の電話を入れて速くなったeoで速いインターネットで仕事も趣味も生かせるので喜んでいたら、ボクが4月にネットで申し込んだ「もっともっと割」の解約の違約金が3万円要ると言うのです。詐欺か!!

こんなものを申し込んだのは訳があります。インターネットは遅いし最後は光回線につないだテレビまで映らなくなる始末です。やっとNTTの方が来てくれて速度が遅かったのだと思いますと言って配線を一部だけやり直しこれで倍の速さになったと言うので、喜んで「もっともっと割」を申し込みました。

だけど、全く速さは変わらす相変わらす1Mbpsも出ていないのです。

すぐにeoを頼みました。5/3に開通してインターネットはものすごい速さになりました。

Ntt
これがNTT西日本の隼(ハヤブサ)の速度です。1000Mbpsが0.681Mbpsしかでていませなん。m3.comの動画も見られません。何度もとまります。ひどいもんです。

Eo
こちらがeoの速度です。同じ曜日の同じ時間帯です。午後8時頃です。こちらは521.1Mbpsの速度です。

NTT西日本のハヤブサとかいう速そうな名前にだまされないように・・・。

速さは保証していないと言う言葉に「ベストエフォートサービスです」と多くのサービスの方はいいます。何ら速くする努力もせずによくもそんなことが言えるもんだと思います。

こうなったら消費者庁にでも言うしかないな・・・。時間がもったいないけど、4ヶ月も使ったボクの時間はもうかえってこない。

NTT西日本の中に良心的に「解約されてeoにされた方がいいですよ」と言える人はいないのでしょうか・・。

 

« ロッコの202日目(生後252日) | トップページ | ロッコの204日目(生後254日) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2119958/70748679

この記事へのトラックバック一覧です: ロッコの203日目(生後253日):

« ロッコの202日目(生後252日) | トップページ | ロッコの204日目(生後254日) »